オカルト的夏休み

毎日毎日暑いんだよっ!!!!!

この間友達と横浜でフラフラしてたら、西口のダイエーの上の本屋でムーを見つけてしまいました。最後の一冊でした。
ずーーーーーーーっと読みたくて、でも近所の本屋には全然無くて、でっかい書店だと探すのも面倒だし定期購読しかねーかなぁとか思ってたから超ラッキィ☆
これでまた一歩オカルト道を歩みました。心霊、UFO、UMAは一通り満喫したから(体験はしてないけど)、次は密教、呪術あたりに手伸ばそうかなー。俺が入ってるゼミは卒論のテーマが比較的自由だから、そういうので一本書いてみるのも面白いかも。経済と全然関係ないけど。

ドラクエ5は1週間でクリア。試験期間中だったけどな!
後半部分のnoticeをまとめてドーン!

・SFC時代あんなに迷ったチゾットの山道が楽勝だった。
・はぐれメタル 逃 げ る な ら 出 て く る な
・相変わらずオジロンいい人過ぎわろた
・デモンズタワーも簡単だった…けど、いくつか宝箱取り逃したアッー!
・やっぱり娘はあまり使えない。でも連れていく。
・イブールの本って何に使うんだっけ?
・メタルキング 逃 げ る な ら (ry
・キラーマシンが3匹目で仲間になった。奇跡じゃぁ…。
・どさくさに紛れてグレイトドラゴンも仲間になってた。奇跡じゃぁ…。
・ゲマうぜえ。

「魔人の金槌」という、会心の一撃かミスかどっちかしか出ない極端な武器があって。
星降る腕輪という、素早さが二倍になる素晴らしい腕輪があって。
これをウチの嫁のデボラさんに装備させると、なんということでしょう、あんなに嫌だったはぐれメタル狩りがこんなにもラクチンに!
はぐりんを仲間にする日もそう遠くなさそうです。
いや遠いか…?

あとなんかすごろく場ってのが追加されてて、これがスンゲー面白いのな!
そこらじゅうですごろく券拾えるんで、ひと段落する度にやってました。
ウワサによると隠しダンジョン内にもすごろく場があるらしいです。節操NEEEE!!!

しばらく遊び尽くしたら、次はマイナーモンスター縛りでやってみようと思います。
スライムナイト、イエティ、ホイミスライム、キメラ、オークキングあたり禁止したら丁度いい難易度になりそう。楽しみ楽しみ。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

“オカルト的夏休み” への2件のフィードバック

  1. (-O-)のアバター
    (-O-)

    めたきん~。
    あいつって仲間になるの?SFC時代に2週間近く籠って仲間にならなくて、そこで5事態燃え尽きた思い出がw。
    兄がその間にクリアしちゃったから、内容は知ってるけども。
    メタキンかわいいよね~。憧れだわ。

  2. tacのアバター
    tac

    >くぽ
    メタルキングは仲間にはならなかったような!
    でかい図体のくせして逃げ足は早いんだよなぁ。
    2週間も仲間にならないモンスター相手に洞窟に篭るせらくぽわろたw
    でも集めるのはほんとハマるよね。罪なシステムだ…。

    今日もはぐれメタルは仲間になりませんでした(‘A`)かしこ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です