サーバ移転&ドメイン移管

ききるん.comは開設後ずっと「サーバ:XREA+」「ドメイン管理:ValueDomain」で運営していたのですが、
XREA+の鯖が異常に重いこと(夜間だとLAが15くらいにまで跳ね上がる)、
それにXREA無料鯖やAccessAnalyzerでのウィルスばら撒きなどで
デジロック社そのものへの信頼がゼロ以下になったので、
重い腰を上げて鯖、ドメインともに他社に移ることにしました。

移行先はすんなりとさくらインターネットに決定。
日参しているサイトの多くがさくらの鯖&ドメインだったというのもあるし、
会社自体の信頼度で言えばデジロックよりも遥かに上です。
それに値段も安い(ここ重要)。

ドメイン移管にちょっと時間かかるくらいで、あとはすぐ作業終わるでしょ~とか余裕ぶっこいてたら
さくらの仕様というか、色々なものに躓いて
大して量もないのに、データ移行だけで6時間くらいかかりました。
PATH_INFOが使えないなんて聞いてないー!いや使えたけど。

まだメール関連の設定済ませてないけど(←ここで一番躓きそう)、
なんとか一段落したのでブログ更新です。

管理する手間(と言っても何もしてないけど)、その他諸々の事情で
FF:U-Wiki、チョコボスタリオン、第3回2ch全板トナメ オカルト板選対サイト、a method of JINROHは閉鎖しました。
ツンデ霊はまだ見に来られている方もいらっしゃるみたいなので残しておきます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です