工事

 横浜駅の工事の影響で、今月に入ってから乗り換えルートが微妙に変わってしまいました。そもそもあそこは一体何を延々と工事しているんでしょうか…。
 俺は市営地下鉄から東横線に乗り換えてるんですが、前にも増してすっげー(ここ強調)不便になりました。
 図解すると、こんな感じ。

     相鉄線  地下鉄


東横線   JR

 朝のラッシュ時間帯だと、JR→相鉄線の人の流れが凄くて、そこを逆らってナナメに突っ切るのはかなり辛い。夜のラッシュだとその逆で、相鉄線→JRの人達をかき分けて突破しなければならない。もうこれは戦争です。つーかもっと市営地下鉄使いましょうよお。みなとみらい線の車両も綺麗ですよお。相鉄線はまだ分かりますけどね、横浜市民ならJRより地元鉄道使おうよおお!
 ちなみに工事前は、

地下鉄  相鉄線


東横線   JR

 こうでした。つまり俺にとっては改悪工事!ファック!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です