FF13音楽まとめ

FFXIIIの音楽まとめ。

通常戦闘曲

浜渦さんらしいヴァイオリン。サビは勿論だけど、そこに至るまでに少しずつ音が増えていくのが心地良い。

通常戦闘曲(Short Ver.)

イントロが短くなったバージョン。

中ボス曲

通常戦闘曲より好きだなぁ。これPremierePartyで生演奏してましたね。

封鎖区画ハングドエッジ

体験版で一番気になったのがこの曲。うねるヴァイオリンのソロが不気味。

抵抗戦域ハングドエッジ

中盤以降、なんだかタクティクスな匂いがする!

公式サイトBGM I

かなり早い時期に公開された曲。メインテーマ?

公式サイトBGM II(「閃光」アレンジ)

ライトニングのテーマのピアノコンチェルト。浜渦さんのファンやってきてよかった!

公式サイトBGM III

こういう曲、ケルベロスでもありましたよね。

公式サイトBGM IV

オケ曲。微妙にライトニングのテーマの旋律も。

公式サイトBGMはあと一曲(「抵抗戦域ハングドエッジ」のアレンジ)あるのですが、
Youtube・ニコニコでは見つけられませんでした。



今回のピアコレ(浜渦さんアレンジですよね?)に入れてほしい。アレンジし甲斐がありそうw

??(TGS2009で配られたサンプルCDに収録されたバージョン?)

この曲はいくつバージョンあるんだろう。かっこいい。

トレーラー曲

通常戦闘曲のアレンジ(アレンジ?)。本編でも使われるんでしょうか。

チョコボ

ラテンアレンジ。パーカスのソロが陽気でよいです。生演奏したら楽しそう。

主題歌・君がいるから

キャッチーな曲…なのですが、転調といい2回目の間奏のヴァイオリンといい、浜渦さんらしい曲なのでした。

挿入歌・Eternal Love

これは…CDの発売が楽しみすぎです。こんな曲も書けるんだなぁ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です